【楽天セレクトギフト】あなただけのギフトカタログを作って贈ろう!

2014年06月06日

安室奈美恵


今年の安室奈美恵のコンサート

「LIVE STYLE 2014」


もう先行予約が始まています!

全席指定で8800円ですか。


大阪は、大阪城ホールで。


仕事休めたら行きたいです(^^)




posted by Yたろう at 09:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月11日

低体温症


昨日、東日本大震災関連の番組で言われていました。

体の内部の中心の体温が下がると、臓器の活動が鈍り
最終的には死につながるんだとか。

意識が朦朧として「寒い」という言葉を繰り返している
映像でした。

そういうときは。脇の下や鼠蹊部など大きな欠陥が
通っている部分を温めて、体に内部が暖かくなる
ようにしなければいけないんだそうです。


そんな場面に遭遇したくはないですが、いざというときのために
知っておくことが必要だと思いました。


ラベル:低体温症
posted by Yたろう at 11:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月24日

トクホ


特定保健用食品の略だ。

(昔の人にとってはトクホンなんたらという商品を思い
浮かべるかも)


「脂肪に効く」

なんていううたい文句で飲料メーカーから出てますよね。


年末年始の休みでついた脂肪を何とかしないと・・・。
という人にとって頼みの綱?になります。

トクホは科学的根拠のお墨付きを国の機関が出してます。
でも薬ではなくあくまで食品ということで、病気を治す
効果はないとのこと。


肥満=食べ過ぎ


けっきょく食生活の改善が大切ってことですよね。


ラベル:トクホ
posted by Yたろう at 12:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

